直線上に配置




 





神奈川の植物園


 くりはま花の国  豊かな自然に囲まれたくりはま花の国は入園が無料です。
広い園内にはハーブ園、お子様が思いきり遊べる冒険ランドなどがあります。
 松田山ハーブガーデン  西平畑公園内にあるハーブガーデン。階段状につくられたハーブガーデンになっていて、テーマごとに植栽がされている。
 県立フラワーセンター大船植物園  園芸植物を中心に植栽した神奈川県立の植物園です。四季折々の花や花の展示会をご覧いただけるだけでなく、芝生広場などで気軽に花を愛でながらピクニック気分をお楽しみいただけます。
 小田原フラワーガーデン  大温室「トロピカルドーム」内には、珍しい熱帯の花や果実が周年楽しめます。「渓流の梅林」では、約200種の「梅」が咲き乱れます。ほかに「バラ」、「花しょうぶ」など、四季折々の花が楽しめます。
 江の島植物園(江の島サムエル・コッキング苑)  江の島サムエル・コッキング苑の名称は、明治時代の英国人貿易商「サムエル・コッキング」に由来します。サムエル・コッキングは1882年(明治15年)に私財を投じ、現在地に植物園を造営しました。苑内には、1971年に藤沢市指定天然記念物に指定された「クックアロウカリア」、「シマナンヨウスギ」、「タイミンチク群」、「ツカミヒイラギ」が生育しているほか、様々な種類の椰子や椿などが植えられており、サムエル・コッキングの造営した植物園同様、和洋折衷で南国ムードある作りとなっています。
 横浜市こども植物園  こども植物園は昭和54年6月23日、国際児童年を記念して開園した広さ約3.0ha(うち、公開面積2.6ha)の公園です。こどもたちに、植物に接し自然に親しみながら植物の知識を深め、緑を守り育てる思いやりのある心を培ってもらうとともに、市民の皆さんに対する緑化の普及教育活動を行っています。
 かながわグリーンハウス  相模原公園は、四季を通じて花が楽しめる公園です。園内の温室「サカタのタネグリーンハウス」では熱帯植物が観賞できるほか、大アクアリウム、映像ホール、ギャラリーなど、多彩な施設が揃っています。
 箱根湿生花園  箱根湿生花園は、湿原をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生息している植物を中心にした植物園です。
 真鶴サボテンランド  園内に4つある巨大な温室ドームで、世界のサボテン2,500種30,000本を集め公開し、野鳥苑ではクジャクなど野鳥の放し飼い等もおこなうなど南国ムード漂う魅力あふれる真鶴随一の観光施設。
   
   






お出かけスポット・トップページへ









HOME




直線上に配置
inserted by FC2 system