直線上に配置




 







おすすめお出かけスポット

関東・首都圏からおでかけできる、おすすめスポットをご紹介します。
これから少しずつ内容を充実させていきます。

植物園

文学館

●サファリパーク

 富士サファリパーク  
 那須サファリパーク  栃木県那須郡那須町にある「野生の王国」那須サファリパークでは、ライオン、トラをはじめ、ゾウ、キリン等約70種類、700頭羽のアフリカ動物放し飼いの中をマイカーで探検、生きた動物の姿を目前にハンターになったつもりで散歩してはみてはいかがでしょうか。
 群馬サファリパーク  群馬サファリパークは、富岡製糸場をユネスコ世界遺産に登録する活動に
協力しています。



●動物園

 上野動物園  上野公園の中心的存在です。パンダもやってきました。
 多摩動物公園  自然豊かな多摩丘陵に位置します。
 よこはま動物園ズーラシア  珍しい動物がいっぱい暮らす、日本最大級の新しいタイプの動物園です。
 金沢動物園  金沢動物園は「誰もが気軽に訪れ、憩い、癒される動物園 小さな子どもが初めて動物に出会い、ふれあい、命を感じる動物園」をコンセプトとしています。
 野毛山動物園  野毛山動物園は「誰もが気軽に訪れ、憩い、癒される動物園 小さな子どもが初めて動物に出会い、ふれあい、命を感じる動物園」をコンセプトとしています。



●水族館

 葛西臨海水族園  公営だけあって、料金も割安です。葛西臨海公園は、草木や花、自然をとともに安らぎを感じる都会のオアシスです。歴史・文化やたくさんの植物が、東京の美しい四季に親しむことができます。近くには観覧車もあって、東京の夜景を楽しめます。
 サンシャイン国際水族館  2011年8月に大幅リニューアルし、グランドオープン。アシカが頭上を泳ぎます。
 しながわ水族館  
 横浜・八景島シーパラダイス  3つの水族館とアトラクション! 世界最大の魚類「ジンベエザメ」が東日本初の水槽展示をしています。都会で手軽に海と親しめます。
   



●牧場

 マザー牧場  マザー牧場は、房総半島の山々や、東京湾や富士山の雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれています。
 成田ゆめ牧場  千葉県成田市にある『成田ゆめ牧場』は、約9万坪=約30万uの広さ(東京ドームの約7倍)の敷地面積を持つ観光牧場です。トイレ、シャワー、サウナ完備のキャンプ場やドッグランも併設しています。JR東日本などでは、日帰りツアーもよく企画されています。
   
   
   



●文学館

 世田谷文学館  
 鎌倉文学館  鎌倉にゆかりの文学者は川端康成、夏目漱石、芥川龍之介、与謝野晶子ら300人以上います。鎌倉文学館で鎌倉ゆかりの文学者の直筆原稿や手紙、愛用品などを収集保存し、展示しています。
   
   
   
   







お出かけスポット・トップページへ









HOME




直線上に配置
inserted by FC2 system