直線上に配置




老朽マンションの奇跡--マンションリフォームの実例

井形慶子さんの著作です。



吉祥寺駅徒歩8分の老朽マンション、明星ハイツを500万円で購入、200万円のリフォームで見事なロンドンのフラットの雰囲気を持つ一級の住居に変身させた記録です。その間には、様々な問題に直面しながらも、乗り越えていく苦労も触れられています。

日本の住宅問題も浮き彫りにされています。多くの空家がある中で、若者は高い家賃を負担して、狭い部屋に住んでいる。給料のほとんどが家賃に消えていかざるを得ない現実。この現状に対して一石を投じています。

風水の見地からも、汚れを落とし、きれいに整理整頓された部屋というのは、幸運をもたらすといわれていますね。一読の価値があるかもしれません。


このほかおすすめの井形慶子さんの本です。
井形慶子のイギリス式暮らしの知恵 少ないお金で夢がかなうイギリスの小さな家 ロンドンの大人の部屋 イギリス人の格 古くて豊かなイギリスの家便利で貧しい日本の家


リフォームに関する本ついてはこちらからどうぞ。
幸せになる!風水の間取りとインテリア 吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア リフォームを頼む前に読む本 リフォームはこうしてやりなさい 中古を買ってリフォームしよう(2009年 spring)



リフォームをお考えの方は、以下のサイトがとっても便利です。
このサイトを使えば、リフォーム会社への資料請求も簡単にできますよ。


リフォームお役立ち情報はこちら




風水トップページへ









HOME




inserted by FC2 system