直線上に配置





ホテルニューグ ランド

ホテルニューグランドは、昭和2年(1927年)12月1日開業しました。関東大震災後、国際都市横浜のシンボルとして誕生。 海外からの要人の迎賓館としての役割を果たし、数多くの著名人に愛された、日本有数のクラシックホテルです。

山 下公園や港の見える丘公園を散策し、元町ではお買物、そし て中華街でのお食事。港町「よこはま」を思う存分楽しめます。

ホ テルニューグランド発祥の洋食として、シーフードドリア、スパゲッティナポリタン、プリン・ア・ラ・モードがあります。これらは今で もホテル内のコーヒーハウスであるザ・カフェで味わうことができるのです。

終 戦直後は、連合軍総司令部(GHQ)最高司令官のマッカーサー元帥も宿泊したことで有名です。マッカーサー元師が宿泊した315号室 は、それ以来、正式名「マッカーサーズスイート」、俗に「勝利の間」と呼ばれ、彼が実際に使ったライティングデスクとイスも大切に残 されています。

そ のクラシックな雰囲気は、多くの人に愛され、映画THE有頂天ホテルやドラマ華麗なる一族にも登場します。

朝 食は洋食と和食を選択できます。洋食は本館メインダイニングのル・ノルマンディ、和食は新館の熊魚菴たん熊北店になります。



ホ テルニューグランド


特集記事TOPへ














HOME




直線上に配置
inserted by FC2 system