直線上に配置




リクガメ特集

リクガメに関する情報、リクガメの飼い方に詳しい本や飼育のための用品をご紹介します。


幸せなリクガメの育て方

 
リクガメ大百科

 
リクガメの飼い方 (アクアライフの本)

 
ザ・リクガメ―飼育のすべてがわかる本 (アクアリウム・シリーズ)

 
リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方―自分に合った種類の見つけ方から快適カメ・ハウス作り、病気のケアまで (SEISHUN SUPER BOOKS)

 
リクガメ選び方・育て方 (Best partner)

 
爬虫・両生類ビジュアルガイド リクガメ

 
リクガメ―爬虫・両生類ビギナーズガイド



Amazonペット用品ショップ


楽天ペット用品ショップ



★リクガメ飼育セット

初心者におすすめのリクガメ飼育セットです。

亀(カメ)は体を甲羅で覆われているのが特徴で、水棲ガメと陸棲ガメがいます。陸棲ガメがリクガメです。カメは爬虫類ですので、自分で体温を維持できず、周囲の温度で体温が変動する変温動物(外気温動物)です。ですので、適切な飼育環境で買わないと体調を崩してしまいます。しっかりした飼育環境を整えてあげましょう。










カメはとっても長生きする動物です。寿命は長く、しっかりした環境で飼育すれば、30年〜40年生きるのは普通で、大型のものでは100年以上生きるカメもいます。最初は小さくても成長すると大きくなる種類もいますので(ケヅメリクガメなど)、飼育するカメ選びは慎重に行いましょう。家族として迎えたカメは、最後まで責任をもって飼育することはとても大切ですね。

*******************************

【商品検索】
★リクガメに関する本一覧(楽天ブックス)★
★リクガメに関する本一覧(アマゾン)★
リクガメ飼育のための用品一式検索
リクガメフード
リクガメ用床材(マット)
リクガメ用保温用具
リクガメ用紫外線ライト


【記事一覧】
 リクガメの飼い方
 リクガメのぬいぐるみ 
 カメの置物 
 カメの貯金箱
 リクガメ大好きペットリーフ
 リクガメフード(餌) 
 リクガメ・キーリング
 リクガメシドくん





*******************************


★リクガメの見られる動物園

伊豆アンディランド・・・・通称カメ族館。世界中のさまざまなカメを飼育・展示し、ゾウメなどいろいろなカメの繁殖にも力をいれています。

野毛山動物園・・・・・横浜のみなとみらい21地区を眼下に見下ろす高台にある、野毛山公園(総合公園)の中にあります。しかも入園料は無料です。

上野動物園・・・・・パンダもいる動物園に両生・爬虫類館が併設されています。

川崎市立夢見ヶ崎動物公園・・・・・幸区西部の市街地に囲まれた標高35mの自然林が残る小高い丘で、四季折々に植物と野鳥や昆虫が自然を楽しませてくれます。園内には、62種、約370点の動物たちが飼育・展示されています。



★リクガメを診察してもらえる病院

レプライル・クリニック・・・・・東京都内の爬虫類専門病院です。専門だけあって丁寧に説明していただけますが、予約が必要です(土日は予約がかなり混み合っています)。


 
ニューホライゾン リクカメは、本物そっくりのリアルな「陸ガメ」のヌイグルミです。 陰影をつけて染色された甲羅は立体的で、甲羅の質感を良く表現しています。こうらのフチの形状や、前足・後足などのヒフの質感も実に忠実に作られています。 ニューホライゾンのぬいぐるみシリーズは、生地をパーツごとに染色し、それを縫い合わせて仕上げます。手間をかけることで、他にはない生き物が持つ本来の豊かな色彩をリアルに再現しています。 コロンッとしたシルエットのリクガメはお部屋のどこに置いてもアクセントの効いたオブジェになること間違いなし! 爬虫類好きの方には特におすすめの一品です!




リクガメ・トップページへ








HOME




直線上に配置
inserted by FC2 system