直線上に配置





アサリ

 アサリは、春と秋の旬にうまみ成分が増します。

ビタミンB2,B12やカルシウムや鉄分などのミネラル分を比較的多く含み、タウリンによって、肝機能を強化し、コレステロール値を下げる効果があるといわれています。

吸入管を出して、潮を勢いよく噴き出すものが新鮮です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

あさり貝 国産大粒  1kg 約70粒?90粒 [貝]
価格:1730円(税込、送料別) (2017/2/23時点)



安心安全な伊勢湾産の国産大粒あさりです。 1kgで70〜90粒ほど入っています。 2月〜5月が旬ですので、身入りもいいです。 定番の酒蒸しやお味噌汁はもちろん、あさりご飯などにも出来ます。 国産の生のあさりだから、やわらかくて美味しいです。



アサリはビタミンB12を沢山含んでいます。これには体内のDNA合成と調整、更に脂肪酸の合成とエネルギー産生に大きく関わるビタミンで、正常な細胞の生成や赤血球の生成を助けています。また、末梢神経を正常に機能させる働きもあり、眼精疲労や肩こりの解消にも役立ちます。アサリはタウリンのほか、鉄や亜鉛などのミネラルを豊富に含み、コレステロールを下げ、動脈硬化や高血圧症を予防する効果や、滋養強壮にも効果があると言われています。














HOME




直線上に配置
inserted by FC2 system