直線上に配置





納豆のアンチエイジング・パワー(健康効果)

納豆には多くのアンチエイジングのパワーがあります。

納豆には良質のタンパク質をはじめ、ビタミンB群、鉄分、カルシウム、食物繊維など、体の老化を抑制する栄養をたくさん含んでいます。

タンパク質やビタミンB群は美しい肌や筋肉の精製に必要な栄養素です。スタミナの維持にも役立ちます。さらに肌の新陳代謝を活発化させ、美肌効果があるので、健康的で美しい肌を維持することができます。

ビタミンB群の中でもビタミンB2は、細胞の再生をはじめ皮膚や粘膜の成長を促し、目の疲れにも効果があります。また、糖質や脂質を体内で燃焼しエネルギーに変える作用もあるので、肥満の防止にもなります。

また、納豆の食物繊維は、便通を促して腸内環境を整えてくれます。この納豆菌と食物繊維の整腸作用により、腸内の健康が保たれ、体に必要な栄養をうまく吸収し、若々しい体を維持することができるのです。

さらに、鉄分は貧血予防、カルシウムは骨粗鬆症の予防にもなります。

納豆のネバネバに含まれているナットウキナーゼは、血栓を溶かす作用があり、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞の予防などに役立ちます。

納豆菌は腸内にあるビフィズス菌などの善玉菌を元気にし、悪玉菌の増殖を抑えて腸の調子を整える効果があります。

さらに納豆は、頭を老けさせない効果があるのです。納豆に含まれるアミノ酸の一種であるグルタミン酸は、頭の働きを助け、記憶力や思考力の向上に効果があるといわれており、ボケの防止にも効果が期待できそうです。

このように多くの効果、効用が期待できる納豆ですが、安価に購入できることもまた、大きな魅力といえるでしょう。







参考書籍
納豆は効く!―解明された納豆パワーの秘密
奇跡の納豆パワー
納豆パワー120%活用レシピ85 (日経BPムック 日経ヘルスCOOKING)
















HOME




直線上に配置
inserted by FC2 system