直線上に配置




 










大阪・難波自由軒 名物カレー5食セット           

明治43年の創業以来、多くのお客様に愛され続ける大阪・難波自由軒の名物カレー。



大阪・難波 自由軒 黒ラベルカレー プレミアム



「名物カレー」でおなじみの老舗、「自由軒 本店」は明治四十三年、大阪・難波に西洋料理店として創業。当時人気メニューだったカレーライスですが、ご飯を保温する設備がない状況下ながら「お客さまに熱々を食べていただきたい」という想いからフライパンでご飯とカレーを混ぜた「名物カレー」を考案。たちまち人気メニューとなりました。その大阪・難波 自由軒が、100年の歴史を持つ黒いカレーでレトルトを作りました。大阪・難波 自由軒 黒ラベルカレーは「自由軒 オリジナルブレンドカレーパウダー」を使用し「手羽元(骨付き)」と「鶏もも肉」を使い、「フライドガーリック」で旨味と辛さにこだわったカレーです。


モントワール
難波自由軒しっとり仕立てカレー



『名物カレー』でお馴染みの大阪・難波 自由軒のしっとりカレーせんべい。老舗の味としっとり食感が見事にマッチしたくせになる逸品です。


大阪・難波 自由軒 お家で食べれる名物カレー レトルトパック


大阪難波で人気の老舗「自由軒 本店」の名物カレーが自宅で手軽に楽しめます。



明治43年創業時、西洋料理の中でも特に人気のあったのがカレーライスでした。現在と違ってご飯を保温する設備のない時代に、いつもお客様に本当に美味しいカレーを食べていただきたい。そんな想いにかられた創業者が、試行錯誤の末考え出したのが「名物カレー」でした。ご飯は冷めていても熱いカレーベースと、よく混ぜ合わせることで、熱々の美味しいカレーに生まれ変わる。また当時高級品だった卵を落とし、同じく高級品であったウスターソースをかけることで味や栄養にもこだわり、一躍人気メニューとなりました。稀代の小説家、織田作之助は、自由軒の常連として毎日のように名物カレーを食し、店内で小説の構成を練っていました。代表作「夫婦善哉」にも、自由軒の「名物カレー」は登場しています。自由軒は明治43年に大阪で初めての西洋料理店として、今も本店のある大阪・難波・千日前にて創業いたしました。西洋料理が高級品であった頃より、皆様に本当に美味しいものをお手軽にお楽しみいただきたい。幾多の戦火を乗り越え、親から子へ、代々変わることなく受け継いできた今に伝わるまごころを込めたその想いこそが自由軒の信念であり、歴史であります。



















HOME




直線上に配置
inserted by FC2 system