直線上に配置




 










友拡動幸会の斎藤さん 

夢職人 斎藤和文さんは、友拡動幸会を主宰し、講演活動を精力的に行われています。綾小路きみまろ+みのもんた+いっこく堂+マギー伸司+ジャパネット高田÷5を目指す!!というのが信条で、元板金屋だったそうです。

マジックや腹話術(福話術)を駆使して、おもしろおかしく、幸せに生きるにはどうすればよいか、教えてくれるのです。後援を聞いていて、まったく眠くなりませんでした。80歳を超えるアシスタントの古川活子さんとのコンビネーションもとっても良かったです。古川活子さんは、もともと寝たきりに近い状態だったのですが、斎藤さんと出会うことで、人生が一変し、いまではピンピンとされています。

大事な言葉は、SOS。言葉は人生を変えます。
S: すごいね。すばらしい。すてきだね。最高じゃないですか。
O: おもしろい。おどろいた。おいしい。
S: さすがですね。
これらの言葉を積極的に使うことで、自分が最高の商品になります。

考え方を変えると、違った景色が見えてくるようになります。今までやったことがないことにチャレンジできるのです。

お金を払うときには、ありがとね、旅しておいで、そして友達探し戻っておいで、と言ってみましょう。

思いを口にして十人に言ってみましょう。そうすれば、叶います。語尾を上げて、良い言葉を言いましょう。愚痴、不平、不満、人の悪口は、自分だけスッキリするだけです。うんこ言葉です。それでは決して人生は好転しません。

ガンバレ、は「顔晴れ」と書いてみましょう。幸せになっていきます。

過去と他人を変えるのは難しいですが、自分と未来は誰でも、いつでも帰られます。

お子さんには、お父さん、お母さんもがんばるから、お前もガンバレ、と言ってあげましょう。

人生は、言葉と食べるもので変わります。

チャンスは自分がアンテナを張っていないとやってきません。

口から出る言葉は、「鯛(たい)」や「鱈(たら)」はだめです。「鱒(ます)」言葉を使いましょう。がんばりたい、なおしたい、元気になったら、やれたら、できたら、ではなく、元気になります、健康になります、●●します、といった言葉を使えば、人が応援してくれるようになります。夢が叶うのです。

人生において、特に大切なことは;
・勇気・・・失敗の経験は、失敗ではありません。成功への道程です。
・元気・・・自分のためだけではなく人のためでもあります。健康管理が大事です。
・笑顔・・・人に元気を与えます。
・希望・・・夢をもちましょう。ゴールがあるから走れます。
・感謝・・・体に感謝しましょう。自分の体にありがとう、目にありがとうetc.

お話を聞いて、とっても元気になりました。

夢職人 斎藤さんは、各種セミナーを全国各地で開催されています。

にっこり健康生涯現役健康セミナー
にっこり健康実演料理笑〜
にっこり健康おしゃべりマジック笑〜
にっこり健康おしゃべり親子育てセミナー

詳しくは斎藤和文さんの友拡動幸会のホームページを見てみてください。

夢を伝える職人 友拡動幸会




















HOME




直線上に配置
inserted by FC2 system