直線上に配置





中国語学習

中国語を学ぶにはいろいろな方法がありますが、まずはインターネットで無料で学んでみてはどうでしょうか。

おすすめは、実用中国語講座です。中国を旅する人向けに「使える中国語」(旅行用会話と単語)を掲載しています。音声も聞くことができます。出張や旅行が目前に控えている人や、まずは中国語を学んでみたい、という人におすすめです。

また、スーパー中国語は、月額2,980円で24時間インターネットでいつでも学び放題です。初月無料キャンペーンや、無料体験コンテンツも充実しています。費用をあまりかけられない方や、中国語教室に通学する時間がなかなか取れない方におすすめです。

スーパー中国語は、ビジネスや旅行など、さまざまな目的で中国語の習得を必要としている方のための、自習で中国語を学ぶe-learningサービスです。 インターネットに繋がったパソコンがあれば、世界中どこにいても、24時間いつでも中国語を学ぶことができます。忙しい方におすすめです。

スーパー中国語は、多彩なコンテンツが特色です。

(1) ステップアップコンテンツ
レベルに合わせた基本文法の理解と語彙の習得がメインです。日常の会話でよく使う基本フレーズを習得することで、中国語の基礎力を高めていきます。

(2) スキルアップ・コンテンツ
文法力、語彙力、聴解力(ヒアリング/リスニング)、読解力(リーディング)などの特定のスキルを伸ばしていくためのコースです。時事ニュース、中国ドラマや小説などを学習素材とし、実用的で楽しくスキルアップをめざします。

(3) 資格試験対策コンテンツ
資格試験対策・コンテンツは、HSK・中検・TECCを受験される方を想定したコースで、試験問題に近い長文(会話)を学習素材として、得点に大きな差が出る「読解力」と「聴解力」を特に鍛えていくことができます。

PCを使ってオンラインで中国語レッスンを受けたい方は、ネイティブ中国人と学ぶオンライン中国語会話教室オンライン中国語会話教室Live China(ライブチャイナ) がおすすめです。レッスンは、専用ソフトを使用して行いますので、お互いの顔が見えるのはもちろんのこと、テキストがWeb教材としても画面上に表示されるので、視線の移動も少なくよりスクールにより近い環境でレッスンが受けられます。Live Chinaは、インターネット環境さえあれば自宅にいながらにして、中国に留学したような経験が期待できます。

中国語の上達にはこのようにいろいろな手軽な方法があります。


(その他のおすすめ中国語講座)

ユーキャンのピンズラー標準中国語講座

ピンズラーメソッドとはアメリカのポール・ピンズラー博士が開発した語学習得プログラムで、単語・文法の丸暗記、例文のリピートなどのような従来の語学学習とは異なり、聴いて答えるCDレッスンで生きた語学力を磨くためのものです。

ユーキャンの「ピンズラー中国語」講座は、標準中国語の実践力や基礎的な会話力を身につけたい方におすすめです。CD教材を使用し、音声だけで学習するので、中国語独特の発音に自然と慣れていくことでしょう。


アルク わかる中国語 4ヵ月入門コース

「アルク わかる中国語 4カ月入門コース」では、中国語を初めて学ぶ初心者から、4か月後には「中国語検定4級」合格レベルに達することを目標とします。
中国語を学び出して、最初につまづきやすい四声(しせい)と呼ばれる中国語の音の高低パターン。この発音学習も、テキストに加え、音声CDやDVDを使った学習で、しっかりと問題解決と正しい発音を学ぶことができます。学習場面は、中国旅行に使う旅行会話や、仕事で使うオフィスでの中国語。簡単な中国語スピーチ。日常会話など、これができれば中国旅行やビジネスもひとまず安心と言うレベルまでカバーしています。中国語の検定試験を目指している方も、効率よく文法や基本単語を学ぶことができます。




ゼロからスタート!仕事で使える中国語(NHK学園)

50年余りの歴史を持つ中国語教育の日中学院の監修による中国語初心者向けの講座です。
これから初めて中国語を学習する方でもカリキュラムに沿ってスムーズに学習できます。

ビジネスですぐに使える実用的な中国語を、短期間で身につけたい方におすすめの講座です。中国に出張している会社員のストーリーを題材に、ビジネスシーンでよく使われている言葉や表現をマスターします。また、CD付きで基本の発音からわかりやすく解説していますので、初めて中国語を学ぶ方でも安心です。聴く、話す力のレベルアップを目指しつつ、中国語の基本文法も習得できます。

こんな方におすすめ:
・初めて中国語を学ぶ方
・実務で中国語を使う機会の多い方
・中国語を学習して、さらにスキルアップしたい方
・中国語の基本表現をしっかり身につけたい方

中国語関連教材はこちらをご参照ください


【記事一覧】

中国概要
中国語方言
中国温灸
台湾


中国語特集トップページ












HOME




直線上に配置
inserted by FC2 system