直線上に配置





 











東京ディズニーランド

東京ディズニーランドのおすすめアトラクションをご紹介します。

1.アドベンチャーランド

・カリブの海賊

17〜18世紀にカリブ海を我が物顔で荒らしていた海賊の世界を再現したアトラクションです。

・ジャングルクルーズ: ワイルドライフ・エクスペディション

おしゃべりが上手な船長が舵をとる小型ボートに乗って、ジャングルの中を進んでいく探検ツアーです。

・ウェスタンリバー鉄道

アドベンチャーランド、ウェスタンランド、クリッターカントリーをめぐり、最後には恐竜の棲む太古の世界へタイムとリップする蒸気機関車の旅が楽しめるアトラクションです。

・スイスファミリー・ツリーハウス

無人島に漂着したロビンソン一家(スイスファミリー・ロビンソン)が造ったツリーハウスを再現したアトラクションです。


2.ウェスタンランド

・ウェスタンランド・シューティングギャラリー

西部の酒場で射撃ができるアトラクションです。

・ビッグサンダー・マウンテン

岩山の急斜面を鉱山列車が猛スピードで爆走します。

・蒸気船マークトウェイン号

1850年代に開拓者たちを乗せてミシシッピ川を航行していた外輪船を再現した船で、アメリカの古き良き時代の船旅気分に浸れます。

・トムソーヤ島いかだ

ウォルト・ディズニーが子どもの頃に夢中だった作家マーク・トウェインの「トムソーヤの冒険」や「ハックルベリー・フィンの冒険」の世界を再現したアトラクション。


3.クリッターカントリー

・スプラッシュ・マウンテン

丸太ボートでかわいいクリッター(小動物)たちの世界をめぐるアトラクション。最後の滝つぼめがけての急降下は圧巻です。

・ビーバーブラザースのカヌー探検

自分たちでカヌーを漕いで、アメリカ河を一周するアトラクション。西部開拓者になった気分です。


4.ファンタジーランド

・ピーターパン空の旅

空飛ぶ海賊船に乗り、ディズニー映画「ピーター・パン」の世界をめぐる旅に出ます。

・白雪姫と七人のこびと

ディズニー映画「白雪姫」の物語が楽しめるアトラクションです。

・シンデレラのフェアリーテイル・ホール

シンデレラ城内でディズニー映画「シンデレラ」の世界が楽しめます。

・ピノキオの冒険旅行

ディズニー映画「ピノキオ」のストーリーをトロッコに乗ってたどるアトラクションです。


5.トゥモローランド

・モンスターズ・インク ライド&シーク

モンスターズ・インクの授業後に行われる「フラッシュライトかくれんぼゲーム」に参加できるアトラクションです。

・スターツアーズ ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

スターツアーズ社が主催する宇宙旅行に参加して、スターウォーズの世界に突入できてしまいます。ダースベーダーも出現します。

・スティッチ・エンカウンター

スティッチと交信して、スクリーン越しにスティッチとリアルタイムでおしゃべりができてしまいます。

・スペース・マウンテン

ハイスピードの宇宙旅行が体験できます。猛烈に加速して、急カーブの連続。そして最後は大気圏への突入です。

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

バズ・ライトイヤーの率いるスペースレンジャーの一員になって、悪の帝王ザーグに立ち向かいます。








千葉県特集トップ 









HOME




直線上に配置
inserted by FC2 system